KWEEBUU

幸運にも食にありつく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして!



毎月第3日曜日に国立はニチニチで開かれるニチニチ日曜市で、パウンドケーキを売っています。
KWEEBUUといいます。

KWEEBUUとは沖縄の方言で「幸運にも食にありつく」という意味で、クエーブーと読みます。
沖縄出身ではありませんが沖縄好きです。
そんな大好きな沖縄の言葉から屋号をいただきました。

KWEEBUUのパウンドケーキは、国産小麦粉に四つ葉バター、きび砂糖、卵とアルミニウムフリーのベーキングパウダーでできています。
ケーキに使う果物や材料はなるべく国産のものを使っています。(近くの農家さんで仕入れることもあります)
身近でほっとするようなお菓子が作れたら、という思いでお菓子を焼いています。

月に一度の宅配ではパウンドケーキ、マフィン、ベーグル、スコーンを中心に、その季節のおいしいものとお菓子の組み合わせを楽しんで作ります。
かなりマイペースなお菓子作りですが、食べていただけたら嬉しいです!

  1. 2010/04/05(月) 04:19:40|
  2. KWEEBUUって?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごちそうさまでした | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kweebuu.blog2.fc2.com/tb.php/1-23811193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
