KWEEBUU

幸運にも食にありつく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅い夏休み

8月の最後の4日間、待ちに待った夏休み。
いつもなら遠くへ行かなきゃ!となるところ、今年は東京でのんびり過ごしました。

最初の1日めは父、母と高尾山へ。
高尾山に行くのは3度めだけれど実は頂上まで行ったことがなくて、今回は頂上まで行こうと
張り切って出かけたのでした。


そういえば父と母と出かけるのも久しぶりだけど一緒に山に登るのなんて初めてかもと思いつつ、
母と息を切らしながら喋りながら、意外とキツイ傾斜の道をゆっくり歩く。
数分歩いただけでも汗だくになったけど、山のひんやりした空気の中汗をかくのはとても気持ちが良かった。
この間病み上がりの父はケーブルカーで移動。
待ち合わせの場所で合流すると「5分で着いたよ。」と父に言われ、少しイラっとする。
体力とともに根性も鍛えなおして欲しいと思う。

とはいえ薬王院から頂上まではなんとか三人で山頂目指して歩けたのでまあ良し。
父の歩く姿を見て、当然だけど歳とったなぁと思う。

天狗焼きをしっかり買い込んで(実はこれが一番の目的だったりした。)
父はケーブルカーで下山、母と私は徒歩で下山。あまりの傾斜に膝がガクガクしてケーブルカーに乗らなかったことを後悔。


2日目は疲れのせいか頭痛がしてなかなか起きれず。
夕方にはやっと動き出して、今度のチャリティーバザーに出す物をひっぱり出したり、いらないものを思い切って捨てたりした。スッキリ!


3日め、もう3日目!?はやい~と思いながら高円寺の抱瓶へ。
最初は2人のはずがそれぞれ友達を呼んで賑やかな会。
4人のうち3人が去年のフジロックでカジヒデキ(よりによってカジヒデキ)を同じ空間でみていたという
ことにけっこう盛り上がる。
さんざん飲んで食べて気付いたらいい時間。
帰りの電車で友達が必死に眠いのをこらえて話に参加しているのが面白かった。


4日め、夏休み最後のこの日は体をスッキリさせようということでまずは髪を切りに立川へ。
友達が切ってくれるので友達にも会えるし、美容院師さんに気を使われて逆にこっちが気を使う、なんてこともなくリラックス。時々大笑い。

美容院を出ると空が真っ暗で雨が降り出していたけど、すぐ近くの整体医院を予約していたのでサーっと移動。
初めて&怪しげなビルの2階だったので少し怯むも思い切って入るとお客さんが何人かいたので少し安心。
隣で施術している先生の「ヒッヒッヒ」という笑い声が気になりつつ、(施術されているのは若い奥さんだった)
私のバッキバキな体はほぐされ、先生の指大丈夫ですか?ってくらいぐりぐりされ、体も軽くなったところで夏休み終了!

いい休みだった~




  1. 2011/09/02(金) 12:10:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kweebuu.blog2.fc2.com/tb.php/109-daa51e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
