KWEEBUU

幸運にも食にありつく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイフーン


日曜日はたくさんのお客さんにご来市いただきまして、
ニチニチ日曜市は大盛況でした~
最近すっかり涼しくなり、みなさんの胃袋も秋仕様?
になったようで、パウンドケーキもよく売れました。
ありがとうございます!
来月はレギュラーメンバー勢ぞろいでお待ちしています。
ぜひぜひお越し下さい。


今日は朝からすごい雨です。
こんな日には沖縄の台風を思い出します。

3年前、沖縄に長期滞在していた時、久しぶりに台風が直撃しました。
沖縄といえば台風がよく来るイメージがあるけど直撃はあまりないそうで
まさにその時、私は大宜味村という小さな集落にいました。
夜、ひとり古い平屋で仰向けになっていたら、どんどん雨音が強くなっていって
天井が落ちてくるんじゃないかとひやひや、すごい風も吹いていて
ガラス戸が割れちゃうんじゃないかとドキドキ、こわいんだけど何か
ワクワクする感じがありました。

翌日は停電してしまって、ワクワクなんて言ってられなかったんですけど。
この時はそんなに被害はなかったので、海沿いを風と波にあおられながら車で食料を買いに行ったのも、
懐中電灯の灯りで一日をすごしたのも、今ではいい思い出です。

でも改めて東京の便利さに馴れてのんきな自分に気付きました。
台風は危険だからワクワクしてはいけない!
これからお出かけの方もどうぞお気をつけて...



  1. 2010/09/22(水) 13:49:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kweebuu.blog2.fc2.com/tb.php/53-0ce88d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
