KWEEBUU

幸運にも食にありつく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば

2月はあっという間ダッタナ...

お菓子便を送り出して今、脱力中です.....



今月の日曜日はいろいろなところへ行き、体験して、今の今まで反芻していました。モグ。

第1日曜日  あるグループのライブを観に武道館へ。
         ライブなのに笑いが止まらないし、途中ちょっとついていけなかったりしたけど(くだらなすぎて)
         そういうことを一生懸命やっている大人ってすごい。エンターテイナー!!
         

第2日曜日  「みんなでウポポ」
         友達に誘われて、浅草までマレウレウとUAのライブへ。
         マレウレウ(アイヌの歌うたい)の歌声は呪文にも聞こえてちょっと怖くもあり、心地良くもあった。
         沖縄とは遠く離れているのに、沖縄民謡にも聞こえる瞬間があった。

         UAはある時からぜんぜん聴かなくなって、なのに今こうしてUAの歌を聴いている事が不思議だった。
         やっぱり知らない歌ばかりだったけど、すごく前に買ったBRUTUSの島特集についていたCDの歌を
         歌った時は嬉しかった。奄美の歌で、夏に時々聴いていた。   
         
        
第3日曜日  ニチニチ日曜市
         暖かくなるっていってたのに!寒かった。体がぐーっと縮こまって困った。
         それでもお客さんはやって来てくれて、感謝感謝です。ありがとうございます。
         少しでも暖まろうとまかないで味噌汁を作ったら、喜んでもらえた様子なので
         今度から汁もの担当になろうと思います。
  
         市の後は立川にあるスーパー福島屋まで車でブインと連れてってもらい、
         初めて行くスーパーを慎重に見て回った。
         梅干が樽ごと一万二千円!高い!安い!?
         近所のスーパーでは売ってないバルサミコ酢、買う!
         お菓子に使うアフリカフェ(フェアトレードのインスタントコーヒー)が売っている!買う!
         後でレシートを見たらアメリカフェになっていた。惜しい!
         そんな感じで買い物をしていたら、この後の宴のための買い物は済まされていて、
         私も慌ててレジへ。また行きたい。
  
         福島屋で買ったお惣菜やお刺身を並べて福島屋の会。
         とてもいい雰囲気のお宅にて、食べ、飲み、いろんな話を聞く。
         普段友達とはしないような話題が出て、考える。
         もっと考えなくてはいけないことがある、と考える。
         それにしてもパエリヤはおいしかった。
             
         

         今日はここまでにしておきます。
         肩が、おかしくなってきました。
         お風呂に入って寝ることにします。おやすみなさい。       
  1. 2011/02/28(月) 22:25:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kweebuu.blog2.fc2.com/tb.php/88-fe37a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
