KWEEBUU

幸運にも食にありつく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できるだけ節電したいという思いもありますが、少しだけ書きます。


誰もが体験したことのない地震、津波、原子力発電所の事故によって先の見えない状況が続いています。
私は東京にいますが、地震の2日後からはスーパーはいつも以上の人、そしていつも以上の買い物。
余震もあったり、放射線についてさまざまな情報が飛び交い、昨日は停電しました。
みんなが不安な気持ちでいると思います。
わたしも落ち着こう、と思いながらテレビから流れてくる情報に怯えてしまいます。
東京でさえこんな状況になってしまうのだから、被災地の方々はどんなに不安な気持ちでおられるのだろう
と思います。

私も不安でたまりませんが、何事もまずは被災地の方を思って、行動したいです。
節電、募金、買占めをしない、正しい情報を見極めて落ち着いて行動する。
あと、もし必要以上に物があったら、足りない人に分けてあげるとか。
小さい子供がいて買い物に行けないお母さんや、お年寄りの方がご近所にいたら、
何か足りないものはありませんか、と声をかけてあげることでどんなに安心することかと思います。
東京にいる私達は、まず自分のすぐそばにいる人を思いやることも大切なのだと思います。
  1. 2011/03/17(木) 13:10:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kweebuu.blog2.fc2.com/tb.php/91-def190fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
